車高調のショック交換をしたというS14型シルビアです。
それにともない車高もフェンダーギリギリぐらいになっています。
フロント・ショック上部にピロボール式の受皿のような部分で、キャンバーの調整が可能となっています。
測定してみるとフロントのキャンバーは、車高が低いにもかかわらずさほど高い数値になっていませんでした。
リアのキャンバーは、純正仕様の調整なのでほとんど動きがありませんでした。
ニッサンのリア・キャンバーは、アッパー・アームに調整ポイントがありますが、ほとんど調整できないくらい動かすことができません。
社外品の調整用アームに交換するのが良いと私たちは感じます。
トゥはイン側に1.0mm以内で左右を調整しました。
フロントのキャンバーもほどよく調整し、左右差を0にするぐらいよいでしょう思いましたが、両方とも既に限界のようでした。
トゥだけがアウトだったので、インの1mmぐらいで左右を調整しました。
ちょっとリアのキャンバー値が高すぎて気になります。
タイヤが気になる方は、先程申したキャンバー調整用アームの装着がよいかと思います。
ネガティブ側に-1.00°くらいだとよいと思います。
フロントのキャンバー調整ですが、ネガティブ側に寝かせた状態なので、それを起こす側への調整はさほど期待はできません。
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