トヨタ シエンタ (1)

板金修理したと思われるトヨタ・シエンタの入庫がありました。

アライメント測定値をを見てみると、左のキャンバーが多めの数値となっているが許容範囲内でした。
リアのキャンバーは特に問題なしとできるが、トゥがよろしくない数値です。ですが、これもでまだ許容範囲内となります。
フロントのトゥのみが一番不適切な結果となっている。トゥ・アウトで両側-6.0mmづつです。
シエンタはフロントのトゥしか調整できませんので、結果的にそこのみ調整となります。
トゥ・アウトでトータル+2.0mmなのを、イン側に0.7mmで調整しました。

車検にも問題なく合格の範囲です。
サイドスリップ・テスターで測定してみると、イン側の2mm以内の範囲でした。
この程度ならばタイヤの偏磨耗もないと思います。
また実走してみても、ハンドル位置も問題ありませんでした。

※下記イメージをクリックすると拡大表示します。