左側面をヒットさせてしまったニッサン・キューブです。
足まわりを交換したのでアライメントを測定してみました。
キャンバーはフロント・リアともに完璧でした。
リアのトゥはちょっとイン側にセッティングしてあります。
このクルマの場合、調整可能な場所はフロントのトゥのみでした。
フロントのトゥはイン側に寄っていましたので、左右両方をイン側に0.5mm付近で調整しました。
トゥの許容値が0.0mm~1.0mmまでなので、トータルを1.0mmとしました。
実走行ではリアの値がほ問題ないので、ハンドル位置も適正でピタリと合っていました。
ほぼ鈑金時の値が正しかったので、この状態での入庫ですとこちらも楽ですね。
こうなってくると鈑金屋さんの腕の差がでると思います。
※下記イメージをクリックすると拡大表示します。