ホンダ シビック(2)

シビックのタイプRの新型です。
現行タイプRは4ドアなんです。インテグラと勘違いしそうでした (^^;

アライメントを測定しみるとあまりくるいはありません。
タイプRなので走りにこだわれるので、こまめにアライメント調整をしたいところです。

とりあえずご希望のセッティングがなかったので、測定値があまりよろしくないリアのトゥから調整しました。
これはイン側にトータル0.4mmとしました。
フロントのトゥは両方アウトなので、こちらもイン側に0.2mmづつ調整しました。
リアのトゥはロアのアームの付け根にダイヤルみたいな調整ボルトがあります。
キャンバーの調整は必要ありませんでした。
フロントのキャンバーも同様です。

ということで、前後のトゥだけとなります。
フロントのトゥはアウトでした。サーキットを走るクルマはアウト寄りにセッティングすることもありますので、そういった関係でしょうか。
今回は安定性重視としてイン側に調整いたしました。前後のトゥを0付近で調整となります。
フロント・ブレーキはブレンボでしたね。

さすがです。
さすがタイプRです。

※下記イメージをクリックすると拡大表示します。