トヨタ セルシオ (3)

足まわりの変更をしたためアライメント測定となったセルシオ。
車高も適度に下がり、キャンバーの角度がつきすぎいているようです。

リアはネガティブ・キャンバーに-3.30°ぐらいとかなり高い数値です。
車高からしてもリアの方が低いように思えます。
調整も限界のようです。

トゥはイン側に高めの数値だったので、インの左右ともに1.0mmぐらいまでの値に戻し、前後のキャンバーは左右とも少しずつネガティブに-2.00°ぐらいから-1.80°までとしました。
キャスターは許容範囲よりも高めの数値でした。ですが、まぁキャスター値なら多少高めでも直進安定性は増すのでよいかもと判断しました。
フロントのトゥは許容範囲内なのででイン側にのみ微調整しました。

クルマとしてはキレイでサビも少ないので、調整ボルトなども動きがよく作業性はよかったです。
リアのキャンバー値は-3.00°以上なのでタイヤの片減りがあるかもしれません。
タイヤのローテーションでがんばりましょう。

※下記イメージをクリックすると拡大表示します。