ホイール変更のため、アライメント調整となりました。
ホイールはエンケイのホイールで、かなり良いものです。
そして車高をフェンダーにあたりそうなぐらい下げています。
フェンダーとタイヤはツライチぐらいです。見た目イカツく感じますが、フェンダーとのすき間はちょうどぐらいで、良いかもしれません。
アリストは走りを意識してか、キャンバー調整及びトゥ調整がフロント/リアで可能です。
調整する側にしてみれば、とっては調整ポイントが多いのでやりがいがあります。
ただ車高が下がっているため、リアのキャンバーをこれ以上大きくすることはできません。
リアのキャンバーは-4.00以上ですが、タイヤがフェンダーにあたりそうなので、キャンバーはこれ以上調整しないこととしました。
リアのトゥは上側の前にあるロッドで調整します。
この目盛りの付いたダイヤルを回してトゥを調整します。
トータル・トゥをリア側インに0.5mmとしました。
フロントのキャンバーもフェンダーにあたりそうですが、チョット余裕がありそうなので調整してみました。
フロント・ロアアームのダイヤルを調整します。フェンダーにタイヤがあたりそうな、限界までキャンバーを大きくしてみました。
フロントのトゥは左右ともにインに大きめに調整できましたが、車検にパスするぐらいトータルでイン1.3mmぐらいでまとめました。
キャンバーの数値が大きめで、サイドスリップテストではギリギリでし。
あとはお客様本人に実走して確認していただきました。ハンドル位置も問題なしとのことでした。
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